柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

トライアル2日目、もう普通に家庭犬

トライアル2日目!

今日も私は休みにて、1日ちかちゃんの行動観察ができる日で良かった~

夕べは夜鳴きをするかと思いきや、いるのかいないのか分からないくらい静かに休んでいました。

 

7時頃起床すると程なくしてちかちゃんも起床、目が合うと「♪」な感じでシッポをコキコキ振って喜びを。

しばらく構わないでおくと、ケージから出せ出せと言わんばかりにピーピー声をあげ…

 

f:id:okomepower:20171124185430j:image

ケージから出すと、もう嬉しくって狂ってた(笑) 

 落ち着かせ、朝のお散歩へ。

久しぶりの散歩コース、たった4ヶ月の間に色々と変わってたなぁ。

 

ロングリードは封印とし、普通のリードで行くも、ちかちゃんの動きがチョロチョロ&結構速くて。

においチェックも執拗、逆立ちシッコします。

いいう◯ちをして帰宅。

ちかちゃんとの初散歩は弱雨&短いリードで写真がうまく撮れなかったけど、やっぱり嬉しい…

 

f:id:okomepower:20171124185445j:image

 ゴハンは1日2回との事で、ドライフードと、ほねっこ。

ほねっこ食べたことないのか?かなり慎重に匂いを嗅いだのち、ボロボロにして食べたw

 

さて、その後は掃除洗濯のため、一時的にちかちゃんをケージに待避させ、午後からは店長の所へご挨拶へ行ってみた。

 

f:id:okomepower:20171124185454j:image

 

ジムっ子に小さい方のドライブボックスをセットし、ちかちゃんを入れてみるとサイズ的にちょうど良かった。

出たりせずきちんと入っていられます。

 

バーディーに到着、入るやいなや、くまなくにおいチェックし、その後窓の外ばかり見ていたちかこ。

 

f:id:okomepower:20171124191013j:image

 

この子も腰を揉まれると猫みたいにくねくねな動きをするようだ。

ふじちゃんも来てくれたのだが、最近ふじちゃん悪子になっているらしく、唸られてしまった。

 そんなこんなで本日終了、夕方のお散歩は湯川ふるさとにて。またう◯ち出たw

帰宅すると、床に転がっていたおなおさんの靴下で遊びはじめる。


f:id:okomepower:20171124185509j:image

 だんだん激しくなってきて、ブンブン首を横に振って靴下を振り回す姿がアキバダンスに見えてきて可笑しくなってきて、その後カミカミ…のりさんより、よく布をカミカミする、と聞いており、さっそく出たか~

 

この日はおなおさんの弟(?)が来ることになっており、リビング前で食事を取ることに。


f:id:okomepower:20171124185526j:image

 ゆめと全く同じ構図、期待を裏切らないちかちゃん。いいぞ~w

 なんだかもう全く普段通りな感じのちかちゃん、素晴らしいです?!

人が食べている間もちょろちょろ周囲を動き回り、時々ピーピー声をあげ…

やっと自分の番が回ってきてフードを全食…はしなかった。

少し残してはこっちをチラチラ見て、相手してくれないと分かると、また食べ始めて…を何度か繰り返し、夕飯も全量摂取。

ゆめみたいだなぁ。


f:id:okomepower:20171124185539j:image

 食べたら電池切れを起こし、ケージに誘導すると、おやすみなさい…

 

すっかり家庭犬なちかちゃん、ただただすごい!感心しちゃう。嬉しいよ。