柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

トライアル延長、8日目も平和に過ぎていく・・・

トライアル8日目、本来ならば今日お戻りの予定だったおこめさん、色々あり2日延長となり、まだ我が家にいるのであった。

 

今日は休み。

今日も気温が高く、手袋要らず。

快晴にて、浅間山がよく見えるスポットへ。f:id:okomepower:20171129195030j:image晩年のゆめとは自宅からここまでは歩いていけなかったので、久しぶりに来たなぁ。

疲れ知らずのおこめさん。

 

今日のお帰りがなくなったため、今日はOFF日とした。

掃除洗濯を少し入念に行い、お家でおこめと一緒の時間を過ごして・・・

と、おこめのフードがビミョーに足りなくなり、急きょイオンペットへ買いに行くことに。ちょうど一週間分で、と思って1キロ買ったのにぃ(笑)

ついでに夕方のお散歩も佐久で・・・f:id:okomepower:20171129195041j:imageジムっ子の助手席に乗せてみると、やっぱり寄りかかる所がなくて落ち着かないのか、ビクビクしていたが、徐々に慣れてきて?シートの縁にアゴ乗せをしたり。いいぞー!


佐久ラ咲く小径にて。f:id:okomepower:20171129195058j:image急に雲が広がり浅間が隠れて残念。

新規開拓にて、匂いチェックに忙しく、興奮気味でロングリードを右に左に振って自由なおこめ。

なかなかじっとしていられなく、また、スマホもメモリがいっぱいにてカメラ起動が遅かったりでなかなかポジショニングが。この写真は奇跡の1枚かも?! 

f:id:okomepower:20171129195110j:image私達が画面で見てきた「ちかちゃん」らしい姿だね。

全体的に小粒だけど、キリリとしているのが彼女の魅力かと。

 

来年の桜の咲く頃に、また一緒に暮らせていたらいいな・・・

 

 
夕食は手巻き寿司にて、ネタがおこめさんにやってきたよ。

食べたいのに、とりあえず顔を背ける姿が正常な柴犬らしいねwf:id:okomepower:20171129195126j:image食べている横顔、やっぱりゆめに似ているなぁ。 

 
食後のターキーもね。f:id:okomepower:20171129195140j:imageターキーを食べたら終了と分かってきたか?程なくして寝室へ行ってしまわれた・・・

まだ20時前なんだけどw

 

こうして、今日も平和にトライアル8日目が過ぎていくのであった・・・

明日は1-9(13時~21時までの勤務)午前中はおこめと一緒に居られる。

 

 

 ~おまけ~

 

ちょっと家を空けただけで、心配そうに見ているおこめさん。f:id:okomepower:20171129195155j:image

 

 

そして!奇跡の1枚! 


f:id:okomepower:20171129195204j:image

 

お手手クロス出たー!!!

ゆめこ降臨。