柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

おこめトライアル終了のあとは…

おこめが犬舎に戻ってしまった。

残されたのは、食べ残したフードとお水、空のケージ、そしてブラッシングで抜けたこめ毛(笑)


f:id:okomepower:20171202225328j:image
想ひ出

 

トライアルが終わって、予想通りちかちゃんは可愛くって、良い家庭犬になれる、と確信、とっても楽しかった10日間であったが、終わってしまって少し抜け殻の感が・・・

まさに「おこめちゃんの米騒動」のような感じ?!

 

f:id:okomepower:20171202225317j:plain

想ひ出

 

さて、主役のおこめさんが不在となり、この裏日記は終了か・・・

黒柴たろう、先代のゆめからもう10年以上続けてきた日記、ずいぶん長く続けてきたものだ。

Fc2で日記をやってきたが、もしおこめの日記を書く際は、心機一転して別のところにしよう、と以前から考えていた。

はてなダイアリー時代から気になっており、最後までFc2かどっちか悩んでいた。

これを機にはてなに移籍をして、この日記が表日記(?!)になった時にすんなりと運用ができるようにしていこうかと思う。


f:id:okomepower:20171202225341j:image

想ひ出 

 

何となく日記は書けているが、よく分からない部分、カスタマイズしたい部分もあるので、この間にもう一度HTMLやCSSの記憶を引き起こして・・・パソコンの復習でもしようかな。

 

あっ、それもそうだが、来年のマイカレンダーを作成しないと!

ゆめの写真を使うけど、11月12月にはこっそりとおこめも混じっているかも?!