柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

ブランカンで低糖質のフレンチフルコースを

今日は休み。

休みだったが、仕事の一環として? ブランカンで低糖質のフレンチフルコースを食べる要因に駆り出された(笑)
もちろん自腹w

f:id:okomepower:20180203224746j:plain

これで667キロカロリー、3.5カーボ、すごい!

ブランカンだから、味はお墨付き。
食事療法の一環として、院内の管理栄養士さんと、シェフとタッグを組んで?この会食がもう30回近く続いているのだとか。

やはり、ポイントは調理方法とソースみたい。

素材の味を活かしつつ、一工夫あるソースで満足度アップ。

また、フレンチのコースって、出てくる順番も血糖値の上昇をゆっくりにするのに利にかなっており、意外といいと思う。

自分の休みを使って…なんて初めは気が重かったけど、本当に美味しくて良かった。

栄養士さんグッジョブ( ´∀`)b