柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

研修とイオンモール松本と

23日は松本で研修があった。

県内の色々な所から100人が集まった。

来年の新人の指導役に任命されてしまい、初め声がかかったとき「冗談でしょw」と真顔で師長に聞き返した。

大体新人指導は、卒後5~8年、ちょうどよい年齢の方がいなくとも、せいぜい35歳以下が対象だと思っていたので、「私の年齢知ってます?w」と聞き返してしまった。

すると、入職年数で考えたらしい。 確かに、年取っているけど、入職年数は3年だ(笑) 周りを見回すと適齢の方は終わったばかりであり、あとは…

断れないw

他のもっと面倒な役をつけられるよりはいいか、と快諾(?)した次第である。

しかし、実際会場に行くと、若くない方もたくさんおり(?)皆それぞれに事情があるのねぇ、なんて。

しかし、新卒指導なんて、いつ以来だろう? 経験値が違いすぎるので、つい色んな事を吸収してほしくて力んでしまいそうだけど、それはダメみたいね。

で、研修が思っていたより早く終わったので、先日新しくオープンしたイオンモール松本に寄ってみた。

カタクラモールと言うショッピングモールの跡地らしく、結構な中心部にあり、車でのアクセスが大変。

新しくイオンモールって、車でのアクセスが良い郊外にある、と言うイメージだったので、跡地利用の弱点なのかなぁ。

それにしても、イオンモールも飽和状態な印象で、今さら感も感じるのだが、長野県内に中規模以上のイオンモールって、佐久のみのようなので、県内の事情だけで言えばwelcomeなのか?

でも、軽井沢から松本へ買い物に行こうとは思わないかな…何かのついで位で。

せっかくなので、夕飯を食べてきた。

f:id:okomepower:20180224092206j:plain



ある日のおこめと篤子さん

f:id:okomepower:20180224091539j:plain

リードの色が逆ですよ~

やっぱりおこめのイメージカラーはオレンジなんだなぁ。