柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

富岡の古民家カフェ「おむすびころりん」でほっこり♪

今日は夜勤明けの休み。

3月に入ってから気温が高い日が続いており、先日は雪ではなく雨であった。

今日は早めに起きて家の事を済ませ、ランチタイムに合わせてちょっくらお隣群馬県へ行ってきた。

以前グーグルマップを眺めていて、気になるお店を発見、いつか行きたいと思っていた古民家カフェ。

行きはR254佐久経由で行くこと約1時間半。

グーグルマップのナビで行ったら、入り口が反対側で、一瞬「ここ車入れないよw」と焦った(笑)
通りすぎて、上信越道側の道路に出ると、旗を発見、ホッ。

f:id:okomepower:20180306222643j:plain

富岡にある「おむすびころりん」お手軽ランチセットが3種類あり、1番人気のおむすびランチを頼んでみた。

お米が美味しかった! 自宅で食べているつや姫も美味しいんだけど、おむすびおいしかったなぁ。

具だくさんスープとちまちまおかず、ヤクルト(笑) ミニデザートがついて680円。
軽井沢だったら1000円以上だろうな。

店内もいい雰囲気でほっこりした時間でした。

今日は昼からは快晴で、富岡は12℃あったのが、15時の軽井沢は4℃(笑)

碓氷峠の東は、春遠からじ。

さて、明日から日勤が続く、エイエイオー!