柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

ジムっ子にドライブレコーダーが付いたよ

先日下栗の里に行って、良い写真が撮れたが、実は先日ジムっ子にドライブレコーダーが付いたのであった。

以前、おなおさんがエポをぶつけられたのを機に、ドライブレコーダーはあった方がいいのでは?
特に、近場をちまちまと走るジムっ子には優先的に・・・と言う話をしており、先日の車検の際に取り付けてもらったのであった。

で、今回の小さな旅で、なかなかすごい所を走り、別の意味でドラレコの恩恵を受け?
データを振り返ってみる。動画をupしても 良いが、ここはあえていいシーンの静止画をスクリーンショットで想い出に・・・

f:id:okomepower:20180315200857p:plain

↑の写真は、矢筈トンネル付近のもの。時系列が多少バラバラで、これは帰り道のものである。

このスクショで集落の崖っぷりがよく分かるかと思う。

f:id:okomepower:20180315200953p:plain

すごい所だなぁ。

f:id:okomepower:20180315201046p:plain

途中何度か「あ!」と言う箇所あり。 離合ポイントはそこそこにあり、譲り合い。

f:id:okomepower:20180315201119p:plain

地元の方のジャマをしてはいけないので、もちろん私がバックします!
おじいちゃんがすれ違いざま「ありがとう~!」と手を上げてくれたけど、私こそ ごめんなさい。

f:id:okomepower:20180315201149p:plain

こんな感じの道なので、この周囲が観光の車がたくさん通るようになると危ないでしょう?

帰りは、南信州フルーツラインをゆっくりと北上。多少のアップダウンはあるものの、伸びやかな景色が延々と続く。

f:id:okomepower:20180315201223p:plain

そして、自宅近くにて。
我らが浅間山

f:id:okomepower:20180315201248p:plain

この景色もやっぱり素晴らしい。 ドライブレコーダーでの振り返りもなかなか楽しい。旅の途中で飯田のケーズデンキmicroSD 32ギガを 買い足したのはナイショw

あとでおなおさんに呆れられちゃった。