柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

あっという間にこめ子達は成長し

ドライブレコーダーの記事から早1週間、この間スマホを買い換えて、色々と移行したり再設定等しており、書き記しておきたい事は結構あったのだが、少し間が空いてしまった。

と言うわけで、ここからは、新しいスマホからの投稿である。 うん、サクサク快適だ。

こめ子達は生後40日を過ぎ、図鑑に出てくるようなコロコロとカワイイ姿になった。

f:id:okomepower:20180321223804j:plain

多少時系列が前後しているが、こめ子達の新しい飼い主さん達が次々に見学に来たようだ。

新しい飼い主さんと子犬の間に割って入るおこめ。きっと悟ったんだろうな、子供達は近々新しいお家に行くんだろうな、と。

4度目の出産にて、何度そういう思いをしてきたのか、何頭見送ってきたのか。そう思うと、ちょっと胸が痛い。

でも大丈夫、心配いらないよ、みんなそれぞれ薔薇色の犬生が待っているのだから。

生後30~40日目頃の子犬を見る機会ってあまりないと思うので、この写真は貴重だと思う。

私も来週宮城路なので、帰りにおこめとこめ子達に会え、楽しみで仕方がない。

f:id:okomepower:20180321223817j:plain

のりさんの所の子犬は、みんなコロコロパンパンだが、こめ子達は特にすごいように見える(笑)

されるがままの虎徹クン(笑)

f:id:okomepower:20180321223831j:plain

こうして見ると、虎徹クンがお父さんに見えるが、よく考えてみると、虎徹クンはこめ子達のおじいさんにあたるんだよなぁ。そうかぁ。



虎徹クンの背中越しに親子4人が揃った貴重なショット。

f:id:okomepower:20180321223851j:plain

若干遠近法だけど、いい写真! 後々いい思い出になる事でしょう。