柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

ゆめさんの14歳のお誕生日は、肉で弔い、墓地を見に行き

今日は休み。

4/10は、ゆめが生きていたら14歳のお誕生日。

14歳ならば、多少は白い毛が増えてきて、見た目も老犬なんだろうけども、病気がなければ、腰を降ったりアホ走りしたり、たまに脱衣場でう○ちしちゃったり(笑)と、それなりに元気だったはず。

ゆめこ、早いよ…

そんなこんなで(?)今日は先週オープンしたばかりのいきなりステーキ上田店に行ってきた。

f:id:okomepower:20180410211530j:plain

12時前に着いたら、すでに行列ができており、もう1ターン目のお客で満席と言うことか…

それでも回転がそこそこ早く入店できた。

サーロインとトップリブを注文、結構美味しかった。

このあとは…以前見学に行った墓地に行ってきた。

暖かく、今シーズン初のテラス席、のち墓地へ? 柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

ゆめこのお骨をそろそろ埋葬しようかな…ずっとそばにいて欲しいけど、土に還さないといけないだろうし、おこめもやってくるから…

色々お話を聞いてきて、申し込んできた。

あとは、我々の都合のいい日時に納骨を…

ついでに(?)人の墓地も見てきた。いや、こっちがメインだったのかも?!

ゆめこのお誕生日に1つの区切りを、と言うわけではないけども、今日訪れたのは偶然なんかじゃない、墓地もお肉も…

これは、お墓参りの際にお肉を食べてから、の黄金パターンができたかな?!ゆめこ、悔しいか?!

夢で会いたいよ。



お気に入りの1枚、これは2年前、2016年4月の写真。

f:id:okomepower:20180410211545j:plain

なんて美犬なんだ!

これは、去年の4月の写真。

f:id:okomepower:20180410211823j:plain

この1年で、一気に老けたんだなぁ、客観的に見て改めて思った。 でも、この頃のゆめこが1番いとおしい。