柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

おまゆの黄色いXperia z5 compact、再び甦る?

おこめカウンターあと3日!

先日、スマホを新しくして、残った黄色のXperia z5 compact、この度、おなおさんが使うことになった。

おなおさんが、使っていたAQUOSスマホ、4年使っていたのだが、液晶が剥がれて(?!)あと、充電口が接触不良らしく、限界。

新しいのに買い替えればいいのに、意外もスマホは何でもいい主義なおなおさん、保険適応の対象だが、同程度の機種にしか交換できないとの事で、代替機として来たのは、5.5インチのでっかいAQUOS、しかも、4年前の機種で、低スペック。

透析中、片手でスマホを操作するにあたり、そんな大きいスマホはお断り、しかも、今使っているものよりスペックダウンなんて、本末転倒との事で、私の黄色いスマホを使うことに(笑)

ドコモショップのお姉さんにも、その方が良いと言われ、魂の抜けたXperiaに新しい命が吹き込まれた。

f:id:okomepower:20180420201440j:plain

背面のスキンシートはもちろんそのままに。おなおさん、良かったね!(?)

せっかくなので、おそろいのDECACEのアルミバンパーと、あと、ガラスフィルムをプレゼント。

f:id:okomepower:20180420201839j:plain

サイトを見て気付いたこと、DECACEとdevilcaseってもしかして同じ?と思ったら、devilcaseが大元で(台湾製)、DECACEは、それを元に、日本用に改良(ストラップホールが付いていたり)して販売されているものなのね。

で、バンパーはもちろん良いんだけど、このメーカーで出しているガラスフィルムもなかなか良い。

ガラスフィルムって、画面より一回り小さい物が多く、なおかつ分厚くて見た目が悪いのだが、これは、前面全てを覆うので自然。

しかも、貼るのも超簡単。 厚さ0.2ミリと超薄いためバンパーとの干渉もなく、いい仕上がり。
私のxz1 compact用も欲しかったのだが、まだラインナップがないのか?フツーのフィルムでガマン中…

あとは、落下防止要のフィンガーストラップを着けて出来上がり♪

こうして、おそろいのスキンシートがついたXperia2台、おなおさんもXperia使いとなったとさ、チャンチャン。