柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

トライアル終了目前にして

トライアル7日目、今日は夜勤明けだった。


f:id:okomepower:20171128224855j:image

 この写真は前日27日のもの。

お天気が良かったため、ウッドデッキにおこめを放牧してみた。

なんでも、ちかちゃんは運動神経がとても良いとの事で、フェンスを越えてしまうのではないか心配されていたが、そん素振りは微塵もない。結構慎重・・・

特に、ウッドデッキから下へは降りたがらず、大して段差もないのに怖そうに下を見ていた。

緊急トイレスペースを案内し(?)やっぱりゆめの匂いがするのか?

執拗に匂いチェックの後、そこでマーキングをしたwおぉ、これは、いざと言うとき、ここでおトイレできるかな?!
f:id:okomepower:20171128224642j:image

 その後、ちょっと家を空けたが、カワイイお見送り・・・まぁ、おこめちゃん・・・

窓際で日なたぼっこするおこめ、いつの間にかお手手クロスして・・・♪

この角度、ゆめと見間違う位そっくり・・・

 

夜勤を終え、帰宅すると目を丸くして待っていてくれた。

ゴミ箱が高いところに上げられていた(笑)

遅い朝散歩に行き、私の食事を狙うおこめ。
f:id:okomepower:20171128224703j:image

 2本足でかなり長時間立っていられるようだ(笑)

逆立ちシッコはするし、2本足で立てるし、四肢の筋力が強いおこめさんだ。

 

一休みし、夕食後はおこめさんと靴下引っ張りっこタイム。
f:id:okomepower:20171128224759j:image

おなおさんの靴下好きねぇ。私のスリッパには反応しないんだなぁ。 

f:id:okomepower:20171128224738j:image

予定では明日29日がトライアル終了日である。

今後ちかちゃん改めおこめはどうなっていくのか、どうしていくのが彼女にとって一番幸せなのか・・・そこには私達はじめ、相手方、釈迦堂さんそれぞれの立場の思いがあり・・・正直な思いを釈迦堂さんに伝えることとした。

 

結論としては、やはり今回はトライアルである事、私達が一番最後に手を挙げたと言う事もあり、一旦釈迦堂さんに戻ることなった。

ただ、29日の戻りはなくなり、次の私の休みの12/1となった。

あと2日おこめと一緒に居られる。  


f:id:okomepower:20171128224815j:image