柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

おこめ、再び軽井沢へようこそ!

おこめお迎えカウントダウン終了!

おこめのお迎えに行ってきたよ!

いわきの宿から、磐越道~あぶくま高原道路~福島空港を通るルートは快走!

約1ヶ月ぶりに会ったおこめは、やっぱり換毛していて、去年の秋の栃木展で初めて会った時と同じような状態であった(笑)

これだと、来月にはスッテンテンになっているわ。

でも、そんな事はいいの、やっと、やっと正式に我が家の一員になってくれる…

譲渡の手続きをして、ちかちゃんはおこめへ…

エポの後部座席を開けると、自ら車に乗り込んだ。

クレートinして、軽井沢の自宅を目指す!

f:id:okomepower:20180422222630j:plain

途中、那須塩原SAで休憩。
テラス席でおりこうさんにできるおこめ。

その後、東北道が事故渋滞で、大幅に遅れ、出流原PAに着く頃にはすでに夕方…

日曜の夕方にて、自然渋滞な感じでペースは遅め、自宅到着は19時近かった。

お家に着くと、おこめは自ら玄関の前に立ち、家の中に入るとトライアル中の記憶があるかのような動きをした。

お疲れのようなので、先にフードをあげ、寝室へ誘導、ほどなくしておやすみになった。

f:id:okomepower:20180422222650j:plain

新しいクッション、フカフカすぎるのか、だんだんずり落ちてきて、しまいにはケージの縁に潜り込む形に。それでも構わず笑顔で眠るおこめ。

f:id:okomepower:20180422222703j:plain

こうして、無事に正式に我が家の一員となったおこめ。

釈迦堂さん、ちかちゃんを譲って下さってありがとうございます。この子の生涯をお守りします。

さぁ、ちかからおこめへ、彼女の新しい犬生、ここから、だ。