柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の連休、ゆめのいない鳥羽路?

やっと月末のまとまった休み♪ 月末の連休は、おなおさんの希望で鳥羽へ行ってきた。 なぜゆえに? なんでも、株主優待でいい所に宿泊できると言う理由で… そして、西の方に行くのならば、と大阪の友人に少々無理を言って、途中の伊勢まで来てもらってファミ…

研修とイオンモール松本と

23日は松本で研修があった。 県内の色々な所から100人が集まった。 来年の新人の指導役に任命されてしまい、初め声がかかったとき「冗談でしょw」と真顔で師長に聞き返した。 大体新人指導は、卒後5~8年、ちょうどよい年齢の方がいなくとも、せいぜい35歳以…

こめとこめ子

2月ももうすぐ終わり。 今月は、月末に休みが固まっており、ここらでホッと一息。 しかし、明日は松本で研修なり。 勤務扱いになるのだが、今日深夜明けで、明日9時頃までに向こうに行かないといけないので、結構キツいかも。 さて、こめ子達は、日々成長し…

エポⅦ、東北へ戻る

今日は休み。 ジムっ子の車検が近づいており、1ヶ月前だが車屋さんに持っていった。 すると、エポⅦがまだ置いてあった。 まだ売れていなかったのか、と複雑な思いでいたら、この度新しいオーナーの元へ行くらしい。 何件か問い合わせがあり、実車を見にきた…

暖かな休日と、おこめ子達の成長と

今月は放課後研修やら年度末の提出物などがいくつかあり、仕事終わりが遅い。 来週は、松本で研修… それが終われば一段落かな。 さて、今日はホッと一息の休み。 今週は気温が高く、雪融けが進み、屋根の雪もガシガシ落ちた。 今日は久しぶりにMINIの洗車を…

週末あれこれ、ゲストが来たよ

2月もまもなく半ば、早い! 金曜の朝は、一番の冷え込みだったようで、ジムっ子の温度計はマイナス15.2℃であった。 どおりで暖房の利きが弱かったワケだ。 さて、今週末は三連休だったらしい。 勤務週間で全然気付かなかった。 日曜深夜明けで帰宅して、さて…

母になったおこめは

今日は休み。 おこめとこめ子の記事がアップされていた。 しっかりお母さんしているじゃないかw 大切に抱えています。 ステキな写真… トライアル中や、先日おなおさんの靴下でアキバダンスしていたあのおこめがねぇ・・・(笑) やっぱり母性だね。 お母さん業頑…

産まれた!

2/7が出産予定日だったおこめ、昨日の2/6仔犬が3頭産まれた! 白♂ 赤♂ 赤♀ と上手に産み分けた(笑) 母子共に健康のようだ。 今週に入ってから、ずっと気を揉んでいたので、やっと、と言う思いだ。 トライアルの時や、先日会いに行った時におなおさんの靴下で…

ブランカンで低糖質のフレンチフルコースを

今日は休み。 休みだったが、仕事の一環として? ブランカンで低糖質のフレンチフルコースを食べる要因に駆り出された(笑) もちろん自腹w これで667キロカロリー、3.5カーボ、すごい! ブランカンだから、味はお墨付き。 食事療法の一環として、院内の管理栄…