柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏日記、終了! 表日記へ移行します

ちかちゃんがわが家にやってきて4日が経過、3人仲良く暮らしています。 それでは、裏日記はここでおしまい。 ここから先の日記は「表日記」へ引き継ぎます。 柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記 柴犬のある生活は続いていく、これからもずっと、ず…

おこめ、再び軽井沢へようこそ!

おこめお迎えカウントダウン終了! おこめのお迎えに行ってきたよ! いわきの宿から、磐越道~あぶくま高原道路~福島空港を通るルートは快走! 約1ヶ月ぶりに会ったおこめは、やっぱり換毛していて、去年の秋の栃木展で初めて会った時と同じような状態であ…

おこめお迎え前日は前泊、水戸~いわきに寄り道を

おこめお迎えカウンター、ついにあと1日! 今日から連休のワタシ、日曜お迎えにあたり、前泊です。 で、2人でのお泊まりもきっと最後かな、と言うことで、せっかくなのでちょっと遠回りして?水戸~いわきの方へ足を延ばしてみた。 なぜ水戸? 水戸で人気の…

おこめカウンターあと2日!それでは、そろそろ・・・

今日は夜勤明け。 明日から4連休なり。 おこめお迎えカウンターあと2日!(スマホのスケジュール帳にカウントダウン設定している) 明日お迎えじゃないの?と思われそうだが、明日福島に向かい、22日日曜早い時間におこめのお迎えに行く作戦なのである。 それ…

おまゆの黄色いXperia z5 compact、再び甦る?

おこめカウンターあと3日! 先日、スマホを新しくして、残った黄色のXperia z5 compact、この度、おなおさんが使うことになった。 おなおさんが、使っていたAQUOSのスマホ、4年使っていたのだが、液晶が剥がれて(?!)あと、充電口が接触不良らしく、限界。 …

おこめカウンターあと6日!雪窓公園の桜は

おこめカウンターあと6日! 明日から、勤務週間なので、あっという間にお迎えの日を迎える事となるだろう。 さて、今日は休み。 細々と用足しをしたりでほぼ1日が終わりそうだったが、せっかくなので、夕方だったが近くの雪窓公園の桜を見に行ってみた。 暖…

ゆめの宝箱→おこめの宝箱へ

おこめお迎えカウンター あと10日! 今日は、ゆめ亡き後よりどうしようかとずっと思っていた、おやつや小物類が入っていた宝箱(?)をリニューアルした。 ちょうど収納スペースをなんとかしよう、と思っていたタイミングだったので、収納用品を新調した。 古…

ゆめさんの14歳のお誕生日は、肉で弔い、墓地を見に行き

今日は休み。 4/10は、ゆめが生きていたら14歳のお誕生日。 14歳ならば、多少は白い毛が増えてきて、見た目も老犬なんだろうけども、病気がなければ、腰を降ったりアホ走りしたり、たまに脱衣場でう○ちしちゃったり(笑)と、それなりに元気だったはず。 ゆめ…

はてなブログカスタマイズ備忘録 第三章、ヘッダー画像設定・グローバルメニュー設置・プロフィール画像を大きくする まとめ。

そろそろ仕上げ、一気にイメージが変わるヘッダー画像とグローバルメニュー設置。 背景も好きな画像や素材を選べるよ。 ヘッダー画像を準備せよ。 ヘッダー画像をアップすること自体は簡単。 はてなブログのヘッダー画像の高さはデフォルトは200px、これは後…

はてなブログカスタマイズ備忘録 第二章、ページ上部に戻るアイコン設置・リンクカラー変更、そして スマホ画面横揺れ対策に苦戦

カスタマイズ備忘録、ここもコピペでできるが、知っていると便利な事。続き。 ページ上部に戻るアイコン、どうやって付けるの?! レスポンシブルに対応しているかと思いきや・・・スマホで画面がほんの少し横揺れしている!!! リンクカラー変更 ページ上部に戻る…

はてなブログカスタマイズ備忘録 第一章、画像に枠をつける、ドロップシャドウ、ページ調整、蛍光ペンでマーカーを引いたように見える加工

4月に入り、おこめのお迎えまであと少し・・・お迎えまでの休みもあと数える位だ。あっという間に当日を迎えるであろう。 さて、そろそろ裏日記も仕上げ。 はてなブログのテンプレートやらCSSをカスタマイズしてきたが、ここらで備忘録としてまとめをしてみよう…

佐久ラ咲く径、つぼみ。

新年度スタート!今日は休み。 今日はちまちまと用足し、冬物をクリーニングに出し、タイヤ交換の予約をして、毛布をランドリーで洗って、お買い物して… ホームセンターに行きたかったため、佐久のカインズに行った帰りに、佐久ラ咲く径に寄ってみた。 今年…