柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

プチドライブ、ゆめと行った道に思いをはせる

今日は夜勤後の休み。
冬の期間の休みは家にいる事が多いワタシ、
ゆめが居なくなってからますます家にこもっている日々であった。
それではつまらないので、明けの昨日「しばらくどこにも行ってないし、久しぶりに明日の休みはどこかに行こうかなぁ」と・・・
天気予報もお天気もよく、気温も高いとの事で、昨日のうちに仕事の課題を早めに済ませ、今日は家の事をしてからちょこっとお出かけしてきた。

10時過ぎていたため、半径100キロ位で行けるところ・・・
山梨方面へ行ってみた。

国道141号野辺山から川上方面へ1本入ると、八ヶ岳が良く見えるスポットがある。
f:id:okomepower:20180116194348j:plain

ちょうど2016年の12月にここを通っている。
f:id:okomepower:20180116194409j:plain:w450
ジムっ子で信州峠~クリスタルラインを通って笛吹川フルーツ公園に行ったなぁ・・・
この頃のゆめは、少し咳がひどくなってきていたけど、まずまず元気でドライブも楽しんでいたんだなぁ。

再び国道141号へ戻り、県道28号を行くと、また八ヶ岳を望むビューポイントがある。
f:id:okomepower:20180116194430j:plain
今日は車が一台もいなかった。

同じ構図の写真を思い出したw
f:id:okomepower:20180116194446j:plain:w450
これは、2016年2月の静岡家出旅行の時のもの・・・
あれからもうすぐ2年経つんだね・・・


ちょっとしんみりしながら進み、甲斐市内のオサレなカフェにてランチタイム。
f:id:okomepower:20180116194501j:plain
ヘルシーで見た目も良く美味しくいただきました。

Googlemapを見ると、中部横断道がいつの間にか伸びており、南アルプス市や身延の町中を見ながら南下しながら六郷インターへ。
今日は全国的に暖かかったようで、この辺りの国道温度計は14℃を示し、ツーリングのバイクも走っていた。
長野では考えられないw

国道52号は交通量・大型車両が多く、かつ静岡県境までは少し山間なので、
新清水までの(で良いのかな?)早期の完全開通が望まれる。
距離的にはもう少しのように見えるが、山間部なので、ここからが大変なのかなぁ。
長野側なんて、引っ越してきてから4年経つのに、佐久南から全く進んでいないんですけど・・・


六郷インターから北上、増穂PAで小休止。
f:id:okomepower:20180116194521j:plain
以前訪れたときは、ここが終点であったが、道路が延び、併設の道の駅はPAと併設となり、一般道とフェンスで仕切られていた。

過去の写真を探してみると・・・
これは、2015年の5月の家出旅行(何回家出してるんだ?w)の帰り道の1枚。
f:id:okomepower:20180116194536j:plain
ゆめはいつも一緒だったなぁ。


ゆめと一緒に来た道。
ゆめが居なくなっても、道はどんどん延び、見える景色は変わっていく。
ちょっと切なくも、楽しかった想い出はずっと私の心の中に。今度はおこめと一緒に来よう!


お気に入りの1枚♪ f:id:okomepower:20180116194606j:plain


ゆめ、立派な旅犬でした。