柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

宮城路、こめ路 番外編

おこめと再会して日常へ…
今日は予備の休み、もう年なので、イベントの後は予備の休みが必要です?

さて、宮城路と言うか、こめ路(?)だった今回だが、今回初めて郡山駅で降りた。

おなおさんが、今回は新幹線がいいと言うので、おこめに会うべく、郡山駅で降りて、そこからレンタカー、釈迦堂さんまでは近く、そのまま宮城へ…
翌日白石蔵王駅でレンタカー乗り捨てて、新幹線で帰る、と言う作戦であった。

真冬&大雪の後、と言うこともあって、この作戦は案外体が楽なような気がした。

軽井沢~郡山位だと、そんなに遠く感じないんだなぁ、ここから+100㎞の差が結構違うのかな。

新幹線だと、大宮駅から二駅だから…(やまびこの場合)

f:id:okomepower:20180130200144j:plain

郡山駅に小さいけどS-PALがあり、仙台と山形だけだと思っていたので意外。

そして、発車メロディがGReeeeNだった。そうか、GReeeeN福島県が拠点だからね。

あと、長野駅前より都会です(笑)
人口同じ位かな?


せっかくなので、帰る前に、亘理の浜寿司で特上握り♪

貝、赤身が美味しいね!
ネタもそうだけど、シャリも美味しいの~
おこめ、お米美味しいんだって!


また明日から日常だけど、おこめの写真もたくさんあるし、こめ子も産まれるだろうし、頑張れそう。

頑張るぞ、と。