柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

月末の連休、ゆめのいない鳥羽路?

やっと月末のまとまった休み♪

月末の連休は、おなおさんの希望で鳥羽へ行ってきた。

なぜゆえに?

なんでも、株主優待でいい所に宿泊できると言う理由で…

そして、西の方に行くのならば、と大阪の友人に少々無理を言って、途中の伊勢まで来てもらってファミリーに会ってきた。
これが、私の一番の目的!

f:id:okomepower:20180227164301j:plain

伊勢神宮お参りもせず、ゆっくりお話できる所に入って、ひたすらおしゃべり…楽しかった…

みんなそれぞれに忙しくて大変だけど、まずは元気そうで良かった。

なんでも、息子クンが歴史が好きらしく、真田丸の年は上田まで観光に来ていたみたいで(笑)また長野に来て欲しいわぁ。

さて、今回のお宿は…

タラサ志摩、と言うリゾートホテルであった。

f:id:okomepower:20180227164950j:plain

どこかで見たことあるようなカボチャのオブジェ?

f:id:okomepower:20180227165047j:plain

夕食は、和食のプランで、伊勢鳥羽の海産がふんだんに使われたお料理が出てきた。さっぱりとして美味しかった~

翌日は、バイキングで、これまた朝から大分凝ったおかずが並んでおり、朝からリッチな気分に(笑)

f:id:okomepower:20180227165237j:plain

株主優待で宿泊無料だが、食事がオプションで、気が付いたらフツーの宿泊と同じくらい後から支払ったような…ワナだ(笑)

まぁ、まともに宿泊すると、とんでもない金額だそうなので、今回はね…

ゆめもおこめもいなくて鳥羽方面なんてもうないだろう、と思っていたのでヨシとします!

今回は、行きは一宮~名古屋高速清洲~東名阪のルート、帰りは伊勢湾岸道路~東海外環道経由のルートで走ってみた。

f:id:okomepower:20180227165624j:plain

ちょうどナガシマスパーランド側のPAから、遊園地がよく見える。

そして、名古屋港~空港付近が大分賑やかだったなぁ。

距離的に宮城路+αの距離だったけど、やっぱり慣れない&恵那山トンネル付近がしんどいなぁ。