柴犬おこめの裏日記

急きょ我が家にやってきた柴犬のちかちゃん(おこめ)ただいまトライアル中!

MENU

今シーズン初の雪かきか

1月も下旬。
今年の冬は、まだ まとまった降雪はなく、雪かきをしていない。
毎年同じ事を思っており、大体今位の時期に南岸低気圧の影響を受け、雪かきが必要な位の降雪があるのである。
で、今週がその1つのヤマのようで… すでに東京方面では雪の影響がモロに出ている模様。

今日は休みだったため、昼間のうちにスーパーで買い物を済ませ、ジムっ子の給油をしておいた。

夕方あたりから吹雪になり、あっという間に真っ白になってしまった。
夕方過ぎに、エポも給油…

ガソリンスタンドからの光景。 f:id:okomepower:20180122225207j:plain
20時頃の時点で10センチ程度か、足首が埋まるくらいの積雪、一度軽く雪をはらい、明日の朝までさらにどのくらい積もるか…
さすがに除雪は入ると思われるが、気温も低すぎるし、今回の積雪を機に、しばらく根雪になるであろう。


おまけ♪

先日、のりさんがアップしてくれた最近のおこめ。

f:id:okomepower:20180122230621j:plain 超丸い(笑)

思わずゆめの過去の写真を探してみる…

f:id:okomepower:20180122230819j:plain

ゆめも相当キテます(笑)
と言うか、ゆめのアニメ顔ハンパない・・・